

  • 2014.03.10 Monday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

我が家の適当生食ご飯。

ステチョスは基本、なんちゃって生食。

まずはお野菜を用意。
この日のお野菜メニューは、
加熱もの・・・人参、ブロッコリー、プチトマト、おくら
非加熱もの・・・キャベツ、小松菜

本当は小松菜も湯がきたいのですが、後から追加しちゃったのでこの日はまあいっか、と。

本来の生食は、基本的に全部生、のはずですが、やはり加熱した方がいい食材は加熱してます。
ナス科の植物(茄子、トマト、ピーマンなど)は加熱した方がいいらしいよ。

で、これらをフープロにガーッとかけます。(以降グロ画像)

あとは、これを小分けにしてラップにくるんで冷凍庫へGO!
大体の目安は1パック30g前後。


その他ご飯に使う材料はこちら。

カルシウム、ミネラル、白髪対策(これ、都市伝説です)にすりごま
亜鉛、カルシウム対策にオイスターシェルカルシウム
水分の出汁取りにキッチンドッグの鯛干
オイルはサーモンオイル
サプ理系はガーリック&ビール酵母と、バードックプラス(なぜ導入してるか忘れた…)
たまに味付けにヤギミルク。

これらを適宜組み合わせています。

そして最終形態がこちら(グロ画像注意)

うわ〜〜、、、まずそう。。。

でもうちのお嬢様はこれが大好き。

どんな感じか動画で公開。
(2分間というロング動画なのに、音楽も入れてないし、わたしの濁声入りだし、どうしようもない動画なので、覚悟してご覧ください)

以上、ステチョスの本日の夕食でした〜。

書いた人:ナツミ


  • 2014.03.10 Monday
  • -
  • 16:25
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
はじめまして!
昨日から仲間入りさせて頂いたmaaaと申します
生食に興味を持ちつつ加熱野菜ペーストばかりの我が家。。。
生野菜ペーストを冷凍するという「お知恵」本日頂戴して
こっそりニヤリと致しました♪
誠にありがとうございます!
  • maaa
  • 2011/05/30 9:36 PM
ステチョス、かわいい!
ママチョス、すごーいかわいい!

私も勉強してみようかな、、、。
ママチョスすごい!
  • まよこ
  • 2011/05/30 9:47 PM
>maaaさん
こちらこそよろしくお願いします〜!
めんどくさがりのわたしには、生食は冷凍庫がないととても継続できません!
時に、3週間分くらい野菜ペーストを作ってしまう我が家です…(笑)

>まよこちゃん
ステチョスかわいいでしょ〜
ママチョスがかわいいってのはよくわかんないんだけどさ。
生食、勉強するととても奥が深いみたいだけど、わたしは結構適当にやっちゃってるので、血液検査の時ドキドキします。。
  • ナツミ
  • 2011/05/31 2:39 PM
コメントする








   

PR

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM