スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2014.03.10 Monday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

タビの持ち物。

JUGEMテーマ:イタグレ

一年に5〜6回は実家への帰省も含めて長距離ドライブ&旅行にいきます。

お勧めスポットやお宿にカフェ、
ドッグランのあるSAの紹介もすこしずつしていきたいなぁと
おもっているのですが。

今回はタビの持ち物について☆




そらさん(♂)のみだったとき。

・ドライブキャリー(そのまま寝床。)

・男の習性☆足あげチッチをするので、

・床を汚さないように100均のビニールシートと
 オトイレまわり補強にエイクスさんの洗えるチッチシート
 床面が適度に吸着するので滑らず何度も使えてとても良いデス。



これらは小さくたためちゃうのでとても便利です☆
画像にはありませんが、ご飯のお皿や水飲みのお皿も持参しています。


できるだけコンパクト主義なので、
これまた100均ポーチにつめこみます。

これらは、予備用。

・うんち袋
・オシッコ後のスプレーボトル
・飲み水
・おやつ(ご機嫌とり用)
・足ふきおしぼり
・マナーベルト

等はお散歩バッグに入れて持ち歩きます☆



最近学習したコト☆
使い捨てのペット用ウエットティッシュはゴミを増やすし
実はなかなか手足の汚れがとれないのです。

これまた100均で「おしぼり」セットを購入してタオルにちょっぴり多めに
お水を含ませて持ち歩きます。
ちょっとした水場ですぐ洗えるし、ドロもよく落ちます☆

1個でも使い回しで充分ですが、
うちはチッチひっかけ大臣のそらがいるので
コレを×2持っていきます。


カフェマットで待つことを覚えてくれると
飼い主的心労がとっても減ります。


そらもここでマテば良いと認識するので、安心できる様子です。
たたんでもさほどかさばりません☆


あとは、人混みの多いアウトレットモールとかはスリングがあると便利です。


これは今はしき用になってるピムリコさんのメッシュスリング。
かわいいのでスリングとして使わないときはラン用のバッグとして
使ったりもしています。


素材が軽いのでナナメがけしながら持ち歩いてもわりと肩に負担かかりません。
(ちっさく写っていてわかりにくくてスミマセン...私の身長155cmで
 このくらいのボリュームに見えます)

現在のモデルはコチラ
毛布入りなので、びっくりするほど自ら入ります。
旧型より少し大きいので、今はこれをそら専用にしています。


気持ち良いようで、よくここで寝ています。(笑)


そして、これらに昨年から暴風妹のしき(♀)が加わりました。
荷物も増えました(涙。



マルカン フレンドサークル890

何するかわからない8ヶ月女子...。
(急な不幸があったのでしきの旅行デビューは4ヶ月の時でした...)

レンタルのケージはやっぱり落ち着かないようなので、
irohaさんのブログにリンクされていた折りたたみケージを購入☆
ネット付きだから脱走しないし、折りたたみ式なのでササッとセットできるのが
気に入っています。



ちょっと大きい物が増えましたが、
オトイレやお皿、予備のもろもろ全部まとめてキャンバスバッグ
(画材屋さんに売ってる)にいれちゃいます。
丈夫だし、肩にもかけられるのでお部屋に持ち込むときには便利☆

あとは、しきはシェルベッドさえあれば安心してどこでも
寝られるので、我が家にはシェルベッドばかり6個もあります。(苦笑)



旅行で場所が変わってもこれさえあればよく寝てくれます。


忘れちゃイケナイ男のマナーベルトですが
そらさんはコチラの。
しきもまだ怖いのでマナーおパンツを持って行きます。
しきのはillioさん(我が家はおやつもココ)というショップで買ったのですが、
楽天でも見つけたのでよかったらコチラから。


ワンコも泊まれるお宿はあたりまえですが、
ワンコの匂いがけっこうする様で、ふだんあまりおソソをしない子でも
やっちゃうコトがあります。

お部屋に入って1時間くらい...。
彼らがおトイレの場所を認識するまではつけておくと安心です。
(もちろん、カフェや夕食のときも装着します☆)



そんな感じの我が家のタビの持ち物。
長くなってしまいましたが、参考にしていただけたらウレシイです☆




スポンサーサイト

  • 2014.03.10 Monday
  • -
  • 13:42
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
画材用のカバンに入れるなんてナイスアイディア!
それにしても2頭ともなるとやっぱり大荷物になるのね。。。
ホテルにお泊まりしたことないのでこれからの参考にさせていただきまっす!

ちきぷのおパンツ教えてくれてありがとう〜!
りっさん用に検討中♡似合わなそうやけど・笑。
  • iroha
  • 2011/05/30 4:30 PM
>irohaさん☆
しかも家は各自ドライブキャリーなので、後部座席も占領されて
おります(涙。
オシャレ車に乗りたいけど、結局「犬の荷物」が最優先で
ディーラーさんにププっと笑われちゃうんだ!

画材用カバンはちょっと高いけど、
たぶん何年も破れないだろうからお勧めッス☆

おパンツ...気をつけていないとずり落ちて来ちゃうけど(苦笑)
クッションにチッチしちゃうクセのあるちきには必須デス☆
あと、スカートだと服だと思ってくれるからいちいち説明しなくて
楽ちんデス☆(ヒート中はダメっていうホテルやカフェも
あるので...涙)
コメントする








   

PR

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM