

  • 2014.03.10 Monday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

ハードルの超低い手作りごはん

ウマソウにみえない
対象:成犬(6歳くらいまで)
体重:5kg程のワンコのゴハン。

【材料】
油…少々
お好みの肉(たんぱく質)…50g位
お好みの野菜1…10g位
お好みの野菜2…10g位
お好みの野菜3…10g位

これを炒めたり、煮込んだりすれば、手作りゴハンの完成。
愛犬が元気であればあまり神経質にならず、体質・体調に合わせて
肉増やしたり、野菜の種類を増やしたり。

豆腐・大豆などは、なれない子は消化しにくいので
使うようであれば、下準備。

豆腐⇒水切りをよくする
大豆⇒薄皮をむいて細かく切る


----写真のやつの例----
ごま油
イベリコ豚
にんじん
ピーマン
山芋
(+風味出すため、パセリとすりゴマと季節はずれなリンゴ少々)

※持病があるワンちゃんは、避けなくちゃいけない食材もあるので注意。

:::caerupan:::


  • 2014.03.10 Monday
  • -
  • 23:01
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
caeruさん、エライわ〜
そもそも手抜き主婦だから、わんこ用に手作りご飯なんて
間違いなく続かない(^_^;)
だって、ニンゲン用ですら作るのめんどーだもん(>_<)
コパン君はシアワセモノだな〜
  • Macママ
  • 2011/05/25 11:39 PM
いやいや、全然エラくないのですよ。
本当にエラい人は、ちゃんとカロリー計算してやっていますもの!
ニンゲン用なんてカップスープでおわりー!なんてことしょっちゅうなのに。
コパンが食べ物にウルサイので、いっつもフライパン片手に料理するハメに ( ̄m ̄*)
  • caerupan
  • 2011/05/26 12:09 AM
caeruさんのご飯、いつも見てはウラヤマシスと思ってる〜。
でもわたしは「生食だから!」を理由に、超手抜きご飯にしてるひどい飼い主w
ちなみにご飯の器がステとおそろい〜。
  • ナツミ
  • 2011/05/26 1:19 AM
カエルさんのイヌになりたひ。。。
うちの人間食より美味そうではないですか!
大豆の薄皮むくだなんて、愛がこもっとるわぁ(○´ε`○)。
  • iroha
  • 2011/05/26 7:27 AM
美味しそ〜
caeruさんの作るご飯は愛情いっぱいね♪
コパン君は幸せものだよ〜
  • tomo
  • 2011/05/26 8:44 AM
>>ナツミさん
実はね、ウチも生食チャレンジしていたんですよ!
カラダにいいし、ヒトもラクできるしw
だけど、牛肉以外の生の人気が、ものすごーく無くて、
食材ムダになるのを見かねて始めた、加熱手作り料理なのでありました。

器がお揃いとなっ♪
イタわらしてから、いろんな方と様々なグッズで「あ!ウチも使ってる〜♪」
というのが分って、一人ウカレポンチです(* ̄m ̄)

>>irohaさん
ウチのわんこになったら、すごい太らされるよw
…一日中、誰かしら家にいるから、凄いオヤツも食べさせられちゃうし(笑)
ワンコは、大豆をはじめ、野菜系は消化が苦手なクチなので
最初のうちは、ヒト手間かかるけど、そのうち消化できるように進化していくのだ☆
1歳くらいの時のゴハンなんて、ほとんどみじん切りだったよw

>>tomoさん
愛情あるように見せかけて、切り刻んで炒めているだけっていうウワサだよ☆
今では、めんどくさくてカリカリ出すと、それを見た母親に
「かわいそうに」って言われたりして、メンドクセー!なのであります(笑)
※アンチ・ドッグフードじゃないからね〜私は。出来ればカリカリがいいと思っているw
  • caerupan
  • 2011/05/26 1:19 PM
コメントする








   

PR

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM