

  • 2014.03.10 Monday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

簡易クーラーで残暑を乗り切ろう!

こんにちは、シエロ家です。
今年も暑いですね。イタグレさん達はバテておりませんか?
(飼い主さん達はバテていますよねきっと。私はバテてます、はい。)



我が家のブログではご紹介を致しましたが、
こちらでもリクエストを頂きましたので、
ワンコ向けの『簡易クーラー』についてお話をしたいと思います。

我が家のシエロは留守番中、
行動範囲を決めているので、
涼しい場所を自分で選ぶ事が出来ません。

とはいえ、部屋中にクーラーを効かせていくのは、
お財布事情的にもエコではありませんし、
万一、締め切りの部屋でクーラーが止まったら・・・と考えるとコワイので、

今年はシエロスペースに
手作りクーラーを設置致しました。



我が家はコチラを参照させて頂きました→うしねこ



保冷材とそれを支える仕切りは100円ショップで購入可能です。
この写真の仕切りはブックスタンドですが、
まな板立てでも良いと思います。
クーラーボックス自体はホームセンターで見つけて、ぜーんぶ入れて1000円位かな。

製作所要時間は15分位(当家比)
使用時の冷気が出る時間はおおよそ4時間位です。

そして、気になるシエロ氏の使用感ですが、

『涼しいけれど、好きじゃない』

・・・親の心子知らずとはこの事ですよ。



シエロは目は見えないのですが、何だか冷たいものの出てくるモノの存在感と、
保冷材が溶けていく時にかすかに聞こえる(パキッパキパキ)という、
氷の解ける音が苦手のようです。

とはいえ、こんなに心のせまいイタグレさんは少ないと思いますので、
通常は十分ご活用頂けるかと思います。

人間も、枕元に置いたら
寝る時気持ちいいと思いますよ〜♪

よろしければ、ご活用下さい。




  • 2014.03.10 Monday
  • -
  • 18:34
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする








   

PR

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM