

  • 2014.03.10 Monday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

オーベルジュメソン

 

琵琶湖付近でオススメの宿「オーベルジュメソン」をご紹介

こちらのお宿で犬同伴可なのはログコテージと離れの2部屋のみ

今回は離れに泊まってきました



離れの部屋は広いワンルームにバストイレと専用の玄関が付いています。

こちらは畳スペース

夜はこちらに布団を敷いて寝ます(セルフサービス・最大5名まで)



長いテーブルがインパクト大なダイニングスペース

掘りごたつ式なので圧迫感はありません

希望すればこちらに食事を運んでもらえるとのことで、お願いしました。



窓の外にはちょっとした箱庭があって縁側で夕涼みなどもできます

喫煙者はこちらでタバコを吸いましょう。



唯一犬が入れないのがコチラのバスルームとトイレ

全体的に清潔でアメニティも揃ってますが扉がないので湿気が気になるといえば気になる。



ディナー(デザートもつきました)

地元食材を生かした料理はどれも美味しかったです。

パンも絶品!

部屋食にしたので料理が冷めるんじゃないかと心配しましたが

離れといえども本館にくっついているので温かいものは温かいまま運ばれてきましたよ。



朝ご飯もこんな感じで豪華。



離れ自体は今春オープンしたばかりなので匂いや汚れなどもなく

犬専用の宿としてもマイナス面は感じはしませんでした。

ただ、そのぶん犬用品も用意されていないのでケージやお皿、トイレシートなどなど

必要なものは全て持参しないといけません。

場所も含めて車がないと行けないかな?

スタッフさんの感じが良いので楽しく過ごすことができました。

以上、久しぶりの投稿irohaでした♪



  • 2014.03.10 Monday
  • -
  • 23:14
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする








   

PR

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM