

  • 2014.03.10 Monday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

フードストッカー

JUGEMテーマ:イタグレ


irohaです。
みなさんフードの管理はどうされてるんでしょうか?
我が家ははじめ、ガラスのキャニスターに入れてたんだけど、
光でも劣化するのかな〜と思い、最近はコチラを利用↓



野田琺瑯のラウンドストッカー(21cm)
琺瑯なので光も通さないし雑菌も繁殖しにくいかな〜と。
キャンリッカが食べているACANA2.5kgが全部入ります。
開封した日にちをテープに書いて貼ってあります。
だいたいどのくらいで消費するのかが分かって便利。



中蓋は完全密封ではないけどないよりマシ?
蓋に給餌量が書いてあるものを貼ってます。

ちなみに、朝、一日の量を計ってそれぞれのケースに入れて、何回かに分けてゴハンをあげます、
この中からご褒美もあげるので、一日の量は変わりませんね〜。


  • 2014.03.10 Monday
  • -
  • 16:09
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
一日の量の中から御褒美をあげることは とても良いアイデアですね。 さっそく 見習います。
  • とろべい
  • 2011/07/22 10:23 PM
うちはタッパーに入れて冷蔵庫保存だなあ。
まだ開けてない袋はワインセラーの中。

生食との併用だから、なかなか減らなくてあっという間に賞味期限来ちゃうんだよね〜。
>とろべいさん

コメントありがとうございます。
私も他の飼い主さんがされてたのを参考にさせてもらって始めたんです。
シツケの時のご褒美を他のものであげてたらかなりカロリーオーバーになっちゃうので
ぜひお試しください☆


>ナツミちゃん

1頭で併用だとなかなか減らんよね〜。
小さいサイズだと割高だしね〜。。。
  • iroha
  • 2011/07/28 3:22 PM
コメントする








   

PR

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM