

  • 2014.03.10 Monday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

竹富島

 石垣島からフェリーで約10分で竹富島です。
ちなみに西表島までは約40分。
フェリー会社は色々あるのですが
『石垣島ドリーム観光』さん
ワンはバッグに入れてOKでした♪

竹富島といえば水牛車なのですが
『竹富観光』さんはワン同伴OKです。

他は断られるので注意。

水牛から一番遠い席(一番後ろ)に座ります。

以下、ブログに載せた、当時の私の感想(笑)
『竹富島・・・。ほんっとに行ってよかった!!
赤瓦にシーサー、白いサンコ道、赤や紫のブーゲンビリアやハイビスカスに真っ青な空!
水牛を引くねぇねが三線を弾きながら安里屋ユンタを唄ってくれました。
水牛に揺られ、この景色と三線の音色と私の好きな安里屋ユンタ。
私の涙腺はウルウルと・・・(笑)
この、胸に広がる感じ・・・「郷愁」という言葉がぴったり!
そうかぁ〜、私がこんなに沖縄に惹かれるのは
きっと前世がうちなーんちゅだったに違いないとまで思ってしまいました(笑)!』

竹富島にめっさハマってます・・・^^;

☆食事処☆

八重山そばの有名店らしい。
『竹の子』さん。
ワンはテラス席OK♪

ソーキそば、スープがすごく澄んでてまいうー♪

『かにふ』さん。

ここもテラス席ワンOK♪
ゆったりできるステキなお店です。
オーナーがワン好きで、ラムはフリーにさせてもらえました♪

また行きたいな・・・竹富島。


  • 2014.03.10 Monday
  • -
  • 11:27
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
すごくステキな旅行だね〜。
事前に犬OKのところ調べて行ったの?
犬連れでもいろいろ満喫できるんだ〜!って参考になったよ〜!
  • iroha
  • 2011/06/29 11:56 AM
■irohaさん
そういってもらえると嬉しいな〜♪
水牛・フェリー・ダイビング&シュノーケル・竹の子さんは事前に調べて行ったよっ♪
あとは現地で確認したり
行き当たりばったりで聞いてみたり
現地の人からの情報とか^^

イシスを迎えて、さすがに2匹連れて旅に行くのは疲れるかな・・・(-。-;)
って最近まで思ってたけど
こうしてまたアップすることで
やっぱりすんごく楽しい思い出だな!って思いだしたら
やっぱりまた頑張って犬連れ旅行こうかな♪って思えてきたよ〜^-^!
  • コータロー
  • 2011/06/29 8:32 PM
コメントする








   

PR

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM