

  • 2014.03.10 Monday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

石垣島

 なんだかみんなに教えれるような事が我が家なにもないな・・・(´・ω・`)
と思いながら、一度も投稿できずにいたitawara。
過去ブログを漁って、我が家の一大イベントだった石垣島旅行をアップしようと思います♪
写真、ずだだだ~っとアップするので付き合ってくださいませ♪

☆飛行機☆
ラムを飛行機に乗せることは不安があったのですが
もともと飛行機に乗って我が家に来たんだし・・・ということで。

JALで。
ワン料金5000円なり。
クレートは500円でレンタルもあり。

☆宿泊☆

名蔵ヴィレッジ。
コンドミニアムですがオシャレでキレイです♪
朝食がついてます。

☆観光地☆

川平公園♪

川平公園の近くの川平湾は日本百景です。
すんごくきれいな海です♪
川平湾は遊泳禁止。

その反対側にある底地ビーチは遊泳OKです♪
川平湾にはかないませんが十分キレイな海です♪

クラブメッドカビラ。

ラムは海よりこっちの方が楽しそう^^;

雨が降ってたので『石垣島鍾乳洞』へ。
ワンはバッグに入れればOK♪

名蔵ヴィレッジの近くにある『みね屋工房』
ミンサー織の体験ができます。
体験中はワンはクレートに入れてOKでした。

ストラップが織れました♪

あれよあれよとお店のオジサマに撮られました(笑)
ラムも一緒に♪

☆ダイビング&シュノーケル☆

『海へ』さんはワンも船に乗って同伴可能♪

ラムも海へ♪

泳ぎの練習中^^;

☆ドッグカフェ☆

離島ターミナルの真ん前にある『COCOPUKU』さん。
看板犬のプッチ君。
アットホームなカフェ。

COCOPUKUさんからぜひ行ってみて♪と言われたカフェ。
『UliUli Cafe』さん♪
こちらはテラス席のみワンOKです。

看板犬はウリ&カブちゃんです。
このカフェからは歩いて海にも行けちゃうよ。

☆ドッグラン☆
カフェのオーナーにきいたのだけど
どうやら石垣島に住んでいるワン達は海岸等でフリーにさせるので
ドッグランなるものはないんだってー。

てことで名蔵湾あたりの砂浜でフリー♪
ちなみに『バリリゾートIN石垣島』さんでは宿泊客以外もランが500円で利用できるようです。
バリリゾートさんは多分石垣島でワンと泊まれるホテルの一番良いところっぽい?
ワンと一緒にできるマリンスポーツやアクティビティーを手配してくれるので便利っぽいしね~。
(ここはワクチン8種以上していないと泊まれないようです。)

以上2009.11時点での情報です♪

次に竹富島Withラムセスをアップします^^;


  • 2014.03.10 Monday
  • -
  • 10:19
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
遠浅の海、美しい〜〜〜〜〜!
そして、全ての写真が、素敵ッ☆

ラムくん、泳ぐの上手だね〜^−^
水しぶきが、全く立っていない。
水泳選手のようで、かっこいいね♪

ドッグラン事情も、とても興味深いです。
同じく海のある島、佐渡島では
みんなガッツリリードして散歩、浜もちゃんとリード!
なのにドッグランは無いな〜。笑

小さい時からノーリードで浜散歩していたら
呼び戻しなんて、みんなカンタンなんだろうな(*^m^*
  • caerupan
  • 2011/06/29 11:40 AM
■caerupanさん
海はとってもきれいだったよ〜♪
実はコパン君のブログを読んで
いつかラムも泳がせたいって思ってたんだ〜(笑)
でもラムはこの時以来全く泳いでおらず^^;
ライフジャケットも日の目をみてない〜(゚ー゚;A
今度は川イーヌしてみたいんだけどね〜。

同じ島でも違うもんだね〜。
石垣島、なにかとゆるかったからな〜(笑)
南国気質?かね^^;
現地でもワンOKか聞いて断られたところなかったしね〜^^
  • コータロー
  • 2011/06/29 8:25 PM
コメントする








   

PR

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM