

  • 2014.03.10 Monday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

ワカルコトバ

 たぶんダレもが思っていることだと思うんですケド・・・

(このこったら、なんでこんなに言ってることがわかるんだろう?)

 まぁ、親バカではありますが 笑



(話を100%理解してるんじゃなかろうか?)

(もしかしてもうすぐ話とかできるんじゃ・・・!?)

(ちょっと今のごにょごにょコトバっぽくなかった!???)

        なんて、ね!





チェリが今一番理解してると思われるコトバは

  
  『ちょっと一回出て』  コレです。


どういう時に使われるかというと、チェリにちょっとだけどいてほしいとき。

ベッドに入ってたり置いたスリングにくるまってたり
たいがい寝てるときなんだけど
7kg近くもあるとベッドごともちあげるとギックリいきそうなので。

「チェリどいて〜〜」って これだけいっても反応ナシ(ってか無視?)

そんな時は・・・

「チェリ!ちょっと1回出て! 1回、1回出て!!」 っていうと

ムクリ・・・  (あ・・・ハイハイ、ハイっ アセアセ、、、)

ってどんなに爆睡でもネボケマナコであわてて起き上がってとりあえず出る。

とまぁコレだけです 笑

でもこれがねぇ、あわてる様がかわいくって、用もないのに言ってみたりする、、、!



他には

『席について!』
 ごはんのときにウロウロしちゃってる場合  言うと飛んできてびしっと座ります

『ちゃんと伏せ!』
 伏せのヒジが浮いてる場合  言えば下がります

『よく噛んで!』
 ごほうびのニボシを食べるときなど  言えばしゃくしゃく噛み出します


意思の疎通が増えるほどに、愛おしさ倍増です♡

わかってなくたって一生懸命話を聞いてるウルウルおめめをみれば

チカラいっぱい抱きしめちゃう♡♡♡



  イロンナコトキイテルヨ  イロンナコトワカルヨ




tacoでした〜



  • 2014.03.10 Monday
  • -
  • 22:44
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする








   

PR

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM