

  • 2014.03.10 Monday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

フローリングと膝蓋骨脱臼

 フローリングですってんころりん☆

飼い主が至らなかったばっかりに、パピーの頃すべって転んでばかりいたので
ある日「ぎゃーーーーーーーーーーん!!!」と泣いて病院にかけこんだら

「膝蓋骨脱臼のレベル2ですね」と診断されてしまいました・・・


ざっくりと説明しよう!
ヒザのお皿がポロリンと内側に外れてしまうのだ(外側に外れる場合もある)


とこんな感じ。初めは大泣きしたけど、いまは痛みはナシ!
外れるたびに足を引っ張ってあげると ポコン☆ と入ります

「完治することはまずないです、
これ以上悪化させないように現状をできるだけ長くKEEPしましょう」

レベル4までいくと外れないように固定の手術になってしまうそうです 泣



早急になにか対策をたてなければ!
いいものないか、なんかないか・・・検討したところ

『わんわんスベランEX』 なるものに出会いました!

床のコーティング剤です
ちょっとお手頃価格っていう感じではないけれど
カーペットやラグが敷けないというお宅にはおすすめですヨ



塗る時はお部屋のものをぜーんぶ外に出したりするので労力的にもかかりますが
とにかくスベランのです♫
グリップがきくからチェリさんも大喜びで飛び跳ねたり急ブレーキかけたり
うれしそうなのです♪(ホントはそんな遊びしちゃいけないんですがね・・・)


受け入れ前にやっっておけばよかったと飼い主の無知と怠慢を後悔しています・・・涙 

みなさま、すってんころりん☆には気をつけてくださいね〜

                
             もうスベランよ♡      by チェリー  





tacoデシタ〜








  • 2014.03.10 Monday
  • -
  • 00:52
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする








   

PR

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM