

  • 2014.03.10 Monday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コテコミ家のフードやサプリ

コテコミ家は基本ドライフード。

ドライフードは半年に一回の主原料を変えます。
チキン→フィッシュ→ラムって感じで半年ごとに主原料を変えていきます。
これは同じ主原料のフードを食べ続けているとアレルギーを引き起こす原因になるからって聞いたからです。

フードのチェンジにはやや慎重で約1か月をかけて少しづつ新しいフードを旧フードに混ぜていきます。
最初に5グラム混ぜただけでコテコミの場合はウンチョスの色や匂い、硬さが変わったりします。

毎日のドライフードにはサプリを混ぜてます。

コテコミに与えているサプリはアニマストラスベネバックパウダー



アニマストラスはハーブから出来ている酵母サプリです。
リキッドタイプもありますが、液ダレするボトルがストレスだったので顆粒タイプを買っています。
なんとなく総合的なサプリって感じかな?
犬以外の動物にも与えられるサプリです。

ベネバックパウダーはプロバイオティクスのサプリ。
ベネバックパウダーは口内や腸内環境の善玉菌を増やすことで健康を保ってくれるらしい。

お腹を壊すことが多かったみっちゃんのために導入しましたが、ベネバックを与えてからはお腹を壊すことがほとんどありません。

ちなみに、ベネバックパウダーは水に溶かして与えたり、水で溶いたものを歯磨き粉の代わりにも使ってもいいんだって。

ベネバックパウダーに関してはDOGONEさんの店長さんのブログに刺激されて購入することにしました。
なんか色々とイイ感じらしいよ。
お暇な方は読んでみて。

余談ですが、ベネバックパウダーを与えてからみっちゃんは食糞がなくなりました。
その他にも、ベネバックパウダーをオススメしたお友達のイタグレちゃんも食糞がなくなったらしいんです。

やはり腸内環境の改善が食糞の防止にも繋がるんでしょうか?
確証はないのであくまでも余談です。
お高いものでもないので興味がある方はぜひお試しください。

あーさんでした☆

JUGEMテーマ:イタグレ
 


  • 2014.03.10 Monday
  • -
  • 12:40
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする








   

PR

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM